田中 恵子(たなか けいこ)
雲の向こうは、いつも青空
国際線CAとして、世界中のお客様にサービスを提供してきた経験を活かし、質に高いマナー講座を展開。また女性としてのマナーやカラー、メイク等“女性の魅力アップ講座”も高い人気を得ている。
1977年 日本航空株式会社入社 国際線客室乗務員として勤務
国際線アシスタントパーサー・国際線パーサーを経験
1993年 日本航空株式会社 退社
1988年 ~カラー&イメージコーディネーション、マナー、話し方を学ぶ
2013年 日本交流分析協会 TA六本木教室 開設
2014年 NPO法人 日本パーソナルセラピー協会 関東支部 設立
現在 ル・プルミエ代表
魅力アップコーディネーター・カラー&イメージコーディネーター
マナー・話し方インストラクター
NPO法人日本交流分析協会 交流分析士 インストラクター
NPO法人日本パーソナルセラピー協会 理事・福祉メイクセラピスト
千葉美容専門学校 講師
(株)総合教育コンサルティング 講師
指導分野
◆ 新入社員・新入職員研修(マナー・接遇・コミュニケーション ほか)
◆ 各種企業の社員研修(マナー・コミュニケーション・話し方・カラー ほか)
◆ 各種企業の管理者教育(ビジネスマナー・部下の育成 ほか)
◆ ホテル・サービス業での接客・接遇指導
◆ 医療従事者のマナー教育
◆ 大学講師・専門学校講師(マナー・話し方・カラー・メイク ほか)
◆ 全国にてカラー&センスアップセミナー
◆ カラー&イメージアドバイス
講演テーマ
◆ 女子力20%アップのエレガンスマナー
◆ 親子の絆を深めるコミュニケーション
◆ 社会問題を心理学で考えてみよう ~心豊かな人生のために~
◆ 心に栄養を蓄えて逞しく生きよう ~生涯を彩るコミュニケーション心理学~
◆ 100歳の笑顔輝くホランティアメイク ~認知症の方と触れ合って~
資格・スキル
■ カラー&イメージコーディネーター
■ マナー・話し方インストラクター
■ 日本交流分析協会 インストタクター
■ NPO法人日本パーソナル協会 理事・福祉メイクセラピス
著書
■『ひと目で好かれるための成功術』 (リヨン社)
(研修)実績
■ 企業・民間団体
三菱電機(株)、横浜銀行、(株)ヤクルト本社、大東建託(株)、(株)富士通中部システムズ、阪急第一ホテルズ、(株)資生堂、ヘレナルビンスタイン、シュウウエムラ、(株)ポーラ化粧品、ソニーCPラボラトリー、JTB、那須どうぶつ王国、(株)弘電社、エルナー(株)、(株)研学社、新菱冷熱工業(株)、小田急ビルサービス(株)、社団法人神奈川県経営者協会、社会福祉法人サンフレンズ上井草、神奈川県指定自動車教習所協会、商工会議所、青年会議所、ロータリークラブ ほか
■ 自治体関連
市役所(富士市、越谷市、伊那市、川崎市、知立市、秋田市)、大森税務署、神奈川県企業庁水道営業所