講師紹介

田中 恵子(たなか けいこ)

雲の向こうは、いつも青空

国際線CAとして、世界中のお客様にサービスを提供してきた経験を活かし、質に高いマナー講座を展開。また女性としてのマナーやカラー、メイク等“女性の魅力アップ講座”も高い人気を得ている。

1977年 日本航空株式会社入社  国際線客室乗務員として勤務
       国際線アシスタントパーサー・国際線パーサーを経験
1993年 日本航空株式会社  退社
1988年 ~カラー&イメージコーディネーション、マナー、話し方を学ぶ
2013年  日本交流分析協会 TA六本木教室 開設
2014年 NPO法人 日本パーソナルセラピー協会 関東支部 設立
  現在   ル・プルミエ代表
       魅力アップコーディネーター・カラー&イメージコーディネーター
       マナー・話し方インストラクター
       NPO法人日本交流分析協会 交流分析士  インストラクター
       NPO法人日本パーソナルセラピー協会  理事・福祉メイクセラピスト
       千葉美容専門学校  講師
       (株)総合教育コンサルティング  講師

指導分野

◆ 新入社員・新入職員研修(マナー・接遇・コミュニケーション ほか)
◆ 各種企業の社員研修(マナー・コミュニケーション・話し方・カラー ほか)
◆ 各種企業の管理者教育(ビジネスマナー・部下の育成 ほか)
◆ ホテル・サービス業での接客・接遇指導
◆ 医療従事者のマナー教育
◆ 大学講師・専門学校講師(マナー・話し方・カラー・メイク ほか)
◆ 全国にてカラー&センスアップセミナー
◆ カラー&イメージアドバイス

講演テーマ

◆ 女子力20%アップのエレガンスマナー
◆ 親子の絆を深めるコミュニケーション
◆ 社会問題を心理学で考えてみよう  ~心豊かな人生のために~
◆ 心に栄養を蓄えて逞しく生きよう  ~生涯を彩るコミュニケーション心理学~
100歳の笑顔輝くホランティアメイク  ~認知症の方と触れ合って~

資格・スキル

■ カラー&イメージコーディネーター
■ マナー・話し方インストラクター
■ 日本交流分析協会 インストタクター
NPO法人日本パーソナル協会  理事・福祉メイクセラピス

著書

■『ひと目で好かれるための成功術』 (リヨン社)

(研修)実績

■ 企業・民間団体
三菱電機()、横浜銀行、()ヤクルト本社、大東建託()()富士通中部システムズ、阪急第一ホテルズ、()資生堂、ヘレナルビンスタイン、シュウウエムラ、()ポーラ化粧品、ソニーCPラボラトリー、JTB、那須どうぶつ王国、()弘電社、エルナー()()研学社、新菱冷熱工業()、小田急ビルサービス(株)、社団法人神奈川県経営者協会、社会福祉法人サンフレンズ上井草、神奈川県指定自動車教習所協会、商工会議所、青年会議所、ロータリークラブ ほか

■ 自治体関連
市役所(富士市、越谷市、伊那市、川崎市、知立市、秋田市)、大森税務署、神奈川県企業庁水道営業所 

研修担当者の皆様へ

「どのような研修を企画すれば、自分たちの組織のためになるのか」
「どのような研修を実施すれば、受講者が満足するのか」
研修担当の皆様は、日々、このようなお悩みを抱えていることと存じます。
私どもが目指すのは、受講者はもちろんのこと、ご担当者にも満足していただける研修です。
「総合教育に頼んでよかった」
そう言っていただけるよう、ご担当の方と協力しながら取り組んでいきたいと考えております。